育毛を促すためには | AGAを治療するために、通販サイトで薬を購入してみよう!
menu

育毛を促すためには

薬のパッケージが入っている袋

これからAGA治療をおこなう上でプロペシアは非常に役立つAGA治療薬になりますが、実はもうひとつどうしても紹介しておきたいものがあります。
それは、ミノキシジルタブレットと呼ばれるものになります。

ミノキシジルタブレットもAGA治療によく使われており、多くの人がプロペシアと併用して使っています。
つまりあなたもプロペシアだけを使うのではなく、同時進行でミノキシジルタブレットも積極的に使い始めてみてください。

まずミノキシジルタブレットというのは同じAGA治療薬であるプロペシアとは異なる作用機序となっています。
本来であれば同じ系統の薬を併用することはタブーですが、ミノキシジルタブレットとプロペシアの併用だけはOKです。
作用機序や得られる効果が全然違うため、同じ系統といってもまったく別物なのです。
だからこの2つの薬については、むしろ併用するべきだと思います。

ではプロペシアとの違いはなんなのか?
プロペシアの方はあくまでも脱毛を阻止するための効果が得られる薬となっています。
一方でミノキシジルタブレットの場合は、脱毛を阻止するものではなく育毛を促進するための効果となっています。
つまりこの2つのセットで使うことにより、抜け毛を抑えつつ新しい髪の毛を生えさせることができるという話です。
だからどちらか一方だけを使うというのは、あまりおすすめできません。
両方をしっかり併用し続けることによって、ようやくあなたにとって理想的な髪の毛を手に入れることができるでしょう。

ちなみにミノキシジルという成分は塗布するタイプの育毛剤にも含まれていますが、実は飲むタイプのミノキシジルタブレットの方がよく効くと言われています。